職業速報

転職・就職・バイト に関する2ちゃんねるまとめです。

怖い上司に仮病の連絡しなきゃだけど決心がつかない

1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:29:26 ID :aIy
こわいよ

2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:29:48 ID :Uw5
もう来なくていいから


3: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:34:05 ID :C1X
っメール

声が出せない設定で行こう





4: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:37:38 ID :aIy
上司の会社携帯に電話しても出ない


5: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:38:24 ID :aIy
一ヶ月前はメールじゃなくて電話しろとか言ってきたくせにどうすりゃいいんだよ

仮病使うのにもストレス溜まるわ


6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:38:43 ID :FUQ
暗に「休みは許さん」ってことだね


7: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:40:22 ID :aIy
6:00起き
8:20出社
9:00始業開始
22:30終業
23:45帰宅

この生活疲れた


8: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:40:40 ID :C1X
同僚に電話して上司が出ないと伝えとけ
メールでその旨書いてCCに同僚と上司の上司入れて送信
始業後もっかい上司に電話
出なかったら諦めろ


9: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:43:58 ID :aIy
>>8
同僚は会社携帯、プライベート携帯出ない、LINE既読にならない


10: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:44:55 ID :aIy
なんなんだよ…


11: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:46:46 ID :C1X
もう会社行って「休みます」言って帰って来いw


12: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:50:39 ID :aIy
>>11
瞬間移動使えたら普通に出社してるよ
睡眠不足とストレスよる眠さとダルさで朝の支度ができんかった


13: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:53:17 ID :ckT
単純に体調不良で休みますで良いんじゃないの?


14: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:55:14 ID :C1X
>>13
上司「体調不良?電話する元気はあるのに?」

見えるようだ…


23: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:03:10 ID :ckT
>>14
はい体調不良ですでええやん

文句言うなら
労基のホームページの印刷物を
上司が使うプリンタトレイの置いておきなよ


15: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:57:56 ID :aIy
同僚からLINEきて、とりあえず上司にLINE入れといて、あとで電話しろってきた
上司にLINE入れたけど未読
なんなのコイツ


16: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:59:09 ID :aIy
仕事頑張る→終業遅くなる→疲れる&眠い

仕事頑張ってるやつが馬鹿を見るこの会社はダメだわ


17: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:59:18 ID :C1X
てかLINEで連絡取り合う会社…


18: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:59:36 ID :aIy
>>17
やむを得んだろ…


19: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:00:01 ID :zB2
土日休みなんだろ?


20: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:01:53 ID :aIy
>>19
そうだけど、この間は土日出た
土曜は朝7時00分に客先にいた
今週も土曜は出社、日曜は休みだけど


21: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:02:31 ID :aIy
上司と連絡取れないまま9:00始業を迎えたわけだが…


22: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:02:58 ID :aIy
ムカつくから一日休もうかな


24: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:03:17 ID :Jw1
\(^o^)/


25: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:04:24 ID :aIy
悩んだんだよ、体調不良って言うか頭痛にするか
一応、実際に頭痛持ちで、上司もそのこと知ってるから頭痛にしてみた
怪しいかな?





26: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:05:29 ID :aIy
上司からLINEで一言「了解」ってきたけど、この場合電話はしなくてもいいのかな?


28: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:07:12 ID :ckT
>>26
人による


27: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:07:06 ID :aIy
午前半休って伝えたけど、この上司との一連のやりとりのせいでほとんど寝る時間なくなったわ
クソだわ


29: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:09:21 ID :aIy
一ヶ月前はメールじゃなくて電話しろとか言ってきたくせに、自分は電話の折り返ししてこないでLINEで一言で済ませる上司ムカつくわぁ


30: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:10:18 ID :aIy
あーぁ、関東にバカデカイ地震こねぇかな
あの会社も上司もみんななくなればいいのに


31: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:15:51 ID :gIW
電話はしとこう


32: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:16:51 ID :aIy
>>31
え、マジで…
LINEでおはようございます。
先程、所長の会社携帯にお電話しましたが、繋がらなかったのでLINEしました。
頭が痛いのと、気持ち悪いので午前だけお休みをいただきたくご連絡致しました。
大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


33: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:17:33 ID :aIy
って送って了解ってきたきたし、俺8:30過ぎに電話してるからもういいかなと…
話すことないよ…


34: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:18:53 ID :yk4
>>33
じゃあ午後出勤してからお休みありがとうございましたって直接言うくらいでいいんじゃないか


35: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:19:36 ID :gIW
あー午前半休か
それなら
>>34に同意


36: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:20:06 ID :QUt
>>33
ウチのパターン
クリ攻め→膣充血でぷっくり→夫気持ち良い(膣ドゥルンドゥルンの液)→ポルチオ逝き
クリ&指(Gスポ)攻め→浅い中逝き(膣さらさらの液)→夫入り口しまる!とのこと
気分がノってるのでいきなり挿入(膣ねばっこく絡む液)→夫絡みつくので吸い込まれる気持ちよさ
感じるポイントは夫のクリ攻めの時の興奮具合かな?


37: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:20:45 ID :aIy
そうか、それでも電話した方がいいって言うなら電話しようかと思ったけど、じゃあ出社したらお詫びしておくわ

頭痛や吐き気で午前半休だと出社してからどんな演技すればいいのか…


38: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:22:58 ID :gIW
>>37
実際そうなんだろ?
それなら体調悪そうにしてたらいいわ。
体調ってか心の具合がやばそうな感じ。
笑顔少な目、ぼーっとしてみるとか。
こいつ、ヤバいかもって思わせよう。
それで対処してくれない会社なら辞めればいい


40: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:24:47 ID :aIy
>>38
痛み止め飲んで寝たら結構普通になった
無口にして笑顔少なめにしておくわ…
今日は早く帰りたいな…
嫁も働いてるのに家事全部やってもらっちゃってるし


41: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:27:33 ID :gIW
>>40
パンクするまで働くことない
私はこのままいくとパンクするなって思ったから
多少大げさに不調訴えて早めに休みもらった

復職する予定だったけど結果他にいいとこ見つかったから転職した

パンクする前に休めたから症状も軽いうちにすぐ直って転職もすぐにできた


42: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:28:38 ID :aIy
>>41
なるほど
俺も転職したいな…
もう疲れたよ


45: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:44:54 ID :gIW
>>42
自分しかできない仕事なんてない
多少現場は混乱するかもしれないがそれは管理不行き届きな会社のせいであなたのせいじゃない

医者はこちらの希望通りの診断書を書いてくれる

とにかく休め
そんな毎日じゃ何のために生きてるかわからないじゃないか


39: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:23:47 ID :ckT
すっごい誤爆来たな


44: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:39:00 ID :CnI
>>39
俺もワロタw


43: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)09:31:28 ID :6Kg
9時から22時30分まで仕事なの?
会社より労基署に電話のがええで